金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

金持ち父さんのキャッシュフローゲームとファイナンシャルインテリジェンス (CF)

2級ファイナンシャル・プランナーが独自の切り口で金持ち父さんとキャッシュフローゲームを語る。
キャッシュフローゲームやゲーム会、お金・投資・起業の能力アップセミナー情報が満載。

WEB全体 サイト内  
Google

初めてサイトに来られた方へ

初めてサイトに来られた方へ

これから金持ち父さんを勉強する方へ

金持ち父さんの6つの教え

1. お金のために働くな

2. お金の流れの読み方を学べ

3. 自分のビジネスを持て

4. 会社を作って節税しろ

5. お金を作り出せ

6. 学ぶために働け

金持ち父さんの3つの実践

1. 五つの障害を越えよ

2. 最初の十のステップ

3. 具体的な行動のヒント

キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲームとは

キャッシュフロー101

キャッシュフロー202

キャッシュフロー・フォー・キッズ

ゲーム会を探す

ゲーム会を探す

ゲーム会の様子

ゲーム会参加者の声

イベント参加の注意点

運営者概要

運営者概要

プロフィール

特定商取引法の表記

プライバシーポリシー

取材依頼

HOME  >  ゲーム会を探す  >  ゲーム会参加者の声

ゲーム会参加者の声

shinさん (寒川、男性)
ゲームの職業:トラック運ちゃん、夢:庭付きの家を買う
今回はいいとこどりで特に楽しかった。このゲームのように現実がいけばいいな。はじめにビギナーズラックが出る ときは、たいていゲームにはまる前兆か?
楽しかったです。ありがとうございました。
イナバさん (大船、女性)
ゲームの職業:ビジネスマネージャー、夢:自分のお店
ゲーム時間が2時間たっぷりあるので、初めてでもじっくりやれて良かったです。まだ「体験」していないので、 機会があればまた来たいです。今日はありがとうございました。
ケンスケさん (武蔵野、男性)
ゲームの職業:ビルの管理人、夢:マンション3棟で引退し子供と地域のために働きたい
家族で参加していてうらやましかったです。ゲームの中では子供が3人産まれました。妻や子供たちを連れて、再戦したい と思います。
SAKUさん (町田、男性)
ゲームの職業:トラック運転手、夢:大会社ビジネスオーナー
本日は、大変勉強になりました。不労所得を多く得ることが大切だと思いました。もう少し勉強し、再チャレンジしたい と思います。今後ともよろしくお願いいたします。
クロサキさん (逗子、男性)
ゲームの職業:教師、夢:世界旅行
お金の問題に前向きに取り組んでいこうという気になってきました。初めてのゲームで戸惑いながらも、楽しめたと 思います。また是非ゲームに参加して刺激しあいながら勉強していきたいです。
クロサキさん (逗子、女性)
ゲームの職業:警察官、夢:脱賃貸、脱会社員
自分の夢に一歩でも近づくには、このゲームをもっと自信を持って楽しく進んでやらなくては...!!と思いました。
初めてでもかなり楽しめました。次回はもっともっと楽しく夢に近づけるように勉強して(本当の生活もですが...) 参加できたらと思います。いろいろと今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。
マイコンさん (辻堂、男性)
ゲームの職業:ビルの管理人、夢:南の島のパラダイス
非常に楽しい時間をありがとうございました。また機会があれば参加したいので、よろしくおねがいします。あと3回は 101をやるつもりです。そして202にも興味がありますので、よろしくお願いします。
マエダさん (辻堂、女性)
ゲームの職業:エンジニア、夢:海洋哺乳類保護
初めてやったゲームだったので新鮮でした。次は...という意欲がわいた。
今までは何も考えずにやってきたが、夢を実現するためにはどういう状況に自分の立場を持っていかなくてはならないのか ということが少し見えたようなきがします。ありがとうございました。
ムトウさん (平塚、男性)
ゲームの職業:航空機パイロット、夢:セレクトショップを持つ
今回は、投資をするときに今もっているお金だけしか気にしていませんでしたが、次回はリスクを考えて投資したいと 思います。また、株の現物以外の取引を知ったこと、バーチャルで損が出来たことが良かったです。
このちちさん (鎌倉、男性)
ゲームの職業:ビジネスマネージャー、夢:アメリカで小型機操縦免許取得
初心者でゲームの進行に時間がかかり、申しわけございませんでした。考え方をしっかりと身につけたいと思います。
このままさん (鎌倉、女性)
ゲームの職業:警察官、夢:起業する
娘までおまけに連れてきてしまいましたが、大変お世話になりました。おかげでゲームやセミナーに集中できました。 本当にありがとうございました。
株のセミナーがよかったです。これから自分でも勉強していくヒントをたくさんいただきました。 教えていただくばかりでなく、早く皆さんのお役に立てるようになりたいです。
ゲームの職業:ビルの管理人、夢:起業する
新しい出会いがあり、うれしかったです。
今回はありがとうございました。2回目ということでゲームの流れは把握していましたが、 いろいろな手を打つのに確信が持てず、シュンタコフさんにずいぶんと手助けをしていただきました。 自分で考えられるようになっていきたいです。
このあにさん (鎌倉、男性)
(小学5年生:茅ケ崎ゲーム会最年少ファーストトラッカー)
ゲームの職業:弁護士、夢:太陽系クルーズ
楽しくでき、ありがとうございました。お金がお金をよんで来るので、だんだんキャッシュフローが増えてきて、 いろいろな物も買えて、そこが楽しかった。
新しいカードがでたりして、前回とは違うことがありました。またやりたいです。
ナガセさん (横浜、男性)
ゲームの職業:エンジニア、夢:クラブ経営
ゲーム上とはいえお金のやり取りが新鮮で、いろいろな発見がありました。
今回のことを活かして、これからのゲームの内容をより深いところまで理解したいです。
カトウさん (茅ケ崎、女性)
ゲームの職業:エンジニア、夢:イタリアでおいしい料理とワインを満喫
ラットレースを抜けるためにはいろいろな選択があって、どう生かすかを自分で考えなきゃいけないことがよく分かりました。 雰囲気がよく楽しかったです。単なるゲーム会ではなく、ファイナンシャルプランナーの方のお話も聞けて参考になりました。
次回はファーストトラックに行きます。
ヒラマツさん (大磯、女性)
ゲームの職業:教師、夢:月収10,000,000円
キャッシュフローを増やす快感が楽しかったです。もうちょっと勉強してきます。。。
ぱんだらさん (茅ケ崎、女性)
ゲームの職業:秘書、夢:好きな場所で仕事をしないでのんびり暮らす
秘書という給料が少ない職業でもファーストトラックに乗れました。現実でもどうにかなるんじゃないかと 心強くなりました。早く不労所得を得られるようになりたいです。
ichiさん (茅ケ崎、男性)
ゲームの職業:エンジニア、夢:気ままに仲間たちとサーフィンする
初めてのゲームでファーストトラックに上がれたことが良かったです。人によって買い方が違うのが印象的でした。
この勉強したことをどう活かすのかが大切だと思いました。頭でっかちにならないようにしたいと思いました。
シマタニさん (相模原、男性)
ゲームの職業:パイロット
丁寧な説明どうもありがとうございました。また、次の機会に参加させていただきます。
ともさん (辻堂、女性)
ゲームの職業:秘書
202は初めてだったのですが、とても楽しかったです。もう少しいろいろな取引にチャレンジしてみたいです。 また、株の話をどうアプローチしていくのか楽しみにしていました。ゲームやミニセミナーをきっかけに株を始める 人がいるといいですね。ありがとうございました。
ゲームの職業:秘書
ゲームだけでなく、ライフプランのお話も伺えるとすると500円はとてもお得だと思いました。 また他の企画も楽しみにしています。土曜日の朝開催が多いと思うのですが、たまに日曜、平日もやってください。 そしたら、また参加します。
もこだまさん (平塚、男性)
ゲームの職業:教師
ファーストトラックに上がるという事がゲーム上だけど体験できてすごく良かった。 二人の貴重な時間を使ってこのようなゲーム会を開いていただきたいへん感謝しています。ありがとぉ〜!!
あやごんさん (辻堂、女性)
ゲームの職業:警察官
自分以外の人の勝負パターンが分かったので勉強になりました。何より、とても楽しい雰囲気で あ〜っという間に時間が過ぎてしまいました。(もっとやりたかった)
負け惜しみではなく、やっとゲームのやり方が分かりかけたところで終わってしまったので、 もっと時間があれば〜っというのが悔しかったです。 それにしても、、、自分がこんなに慎重派だとはしりませんでした(笑)
ともさん (藤沢、女性)
ゲームの職業:教師、夢:いつでもサーフィンができる
人数が多かったので、みなさんと会話しながら進めたのがとても楽しかったです。 バンカーの悪とくぶりもなかなかでした。2回目のゲームでしたが、とても楽しく参加できました。 次回はROIなど、もう少し考えながら進めたいです。
ナカヤマさん (藤沢、女性)
ゲームの職業:医者、夢:農場を持つ
皆さん、積極的でとても楽しく、わかりやすくゲームできました。今度はラットレースを抜けられるよう、 たくさん借金しても頑張って駆け引きしていきたいと思います。運が必要なのも楽しい要因でした。 リスクが少なく反省点を見極められるのでとても勉強になりました。ありがとうございます。
ホリウチさん (戸塚、男性)
ゲームの職業:弁護士、夢:美術館・美術学校の設立
キャッシュフローと資産でなく、現在の手持ちの資金を増やす方向でプレーをしていました。 現金を確保しようと努力すればするほど苦労することがわかりました。良い出会いがありました。
カトゥンさん (小田原、男性)
ゲームの職業:医者、夢:豪華客船で世界一周
現実では考えられないことが、ゲームで良く分かりました!! 初めて参加したのですが、みなさん暖かい方たちだったので、すごく楽しくて時間が経つのがあっという間でした!! ありがとうございました。
エモちゃん (茅ヶ崎、男性)
ゲームの職業:エンジニア、夢:スポーツ施設を経営する
今日はありがとうございました。意識の高い方とお会いできて良かったです。交渉や入札など新しいことを学びました。 コミュニケーションも取れたので楽しかったです。また参加したいです。
アネゴさん (茅ヶ崎、女性)
ゲームの職業:航空機のパイロット、夢:老人ホームと幼児施設を融合化した施設を作る
交渉することを学びました。まだまだ勉強、勉強!頭をもっと使わなければ!
また参加させてください(^v^)

キャッシュフローゲーム会

ファイナンシャルインテリジェンスを鍛えるキャッシュフローゲームが手軽に体験できるゲーム会。

cashflow game event

ゲーム会情報を調べる

ゲーム会開催予定